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生姜スープダイエットの効果が知りたい!簡単レシピもご紹介『健康&美しさ』 − アフィリエイト動画まとめ

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引用:https://minnakenko.jp生姜スープダイエットの効果が知りたい!簡単レシピもご紹介 体を温めてくれるスパイシーな生姜を入れたスープは、ダイエットに効果的といわれているメニューです。そこで今回は、生姜スープダイエットの効果やおすすめのレシピをご紹介します。 空腹に悩まされにくい 生姜スープダイエットとは、生姜を使用したスープを食べるダイエット方法です。スープを摂ることで、お腹が満たされ、食事制限をしても比較的空腹に悩まされにくいのがメリットです。 血行促進で代謝アップ また生姜に含まれているジンゲロールは、加熱することで「ショウガオール」に変化します。 ショウガオールには、血行促進をサポートしてくれますので、新陳代謝アップやお通じの改善もサポートしてくれます。冷え性にお悩みの方にもおすすめですよ。 生姜スープは、スープを飲むことで体が温まるだけでなく、生姜の栄養を効果的に摂取できる方法でもありますね。 美容や健康に さらに、生姜には、胃腸の調子をととのえる効果効能があるといわれています。 生姜スープを摂ることで、体温が上がれば、免疫力アップにも役立ちます。生姜には抗菌作用もあるとされていますので、お疲れ気味の方にもおすすめですね。 その他にも、生姜には抗酸化作用もあるといわれています。新陳代謝が上がれば、お肌のターンオーバーも進みやすくなりますので、美容目的で生姜スープを取り入れるのも効果的ですね。 生姜スープダイエットのやり方は、自分のライフスタイルに合った方法を選ぶのがおすすめです。 ただし、生姜は、胃腸の調子をととのえる効果はあるとされていますが、食べ過ぎてしまうと胃腸に刺激を与えてしまう可能性があるため、1日の摂取量は10g程度に留めておきましょう。 食前に 食前に低糖質の野菜を入れた生姜スープを摂ると、血糖値が上がりにくくなりますので、脂肪をため込みにくくなるメリットがあります。 ただし、食前に生姜を摂ると、胃腸に刺激が強すぎる可能性はありますので、注意しましょう。 食事と置き換え 生姜スープを食事と置き換えると、カロリーを抑えることはできますので、ダイエットには効果的です。朝食を食べる習慣がない方も、生姜スープでしたら飲みやすいですね。 生姜の効果は4時間程度は続きますので、朝食や昼食に生姜スープを飲めば、日中の活動中のエネルギー代謝量を上げることができます。 冷え性で寝つきが悪い方は、就寝の1時間前にローカロリーの生姜スープを飲むのがいいですね。 ただし、スープに入れる具材や調味料によっては、高カロリーや糖質を多く含むスープになってしまい、痩せるどころかかえって太る結果になる可能性があります。 生姜スープに入れる具材は、ローカロリーで低糖質の野菜や、脂身の少ない肉、卵や豆腐、大豆などにしましょう。 また、生姜スープを調理する際は、油を極力使用せず、スープの味付けも、糖質が高い砂糖やみりんを使用する際は少量にしましょう。 その他にも、塩分の摂りすぎはむくみの原因になり、ダイエットの妨げになりますので注意しましょう。 しょうがチューブは使える? すりおろししょうがが手軽に使える生姜チューブは、デンプンや添加物が配合されています。より生姜の効果を活用したい方は、生の生姜を使ってスープを作るのがおすすめですよ。 ミネストローネ風の生姜スープは、新陳代謝をアップして、美容やダイエットに効果的なトマトを使ったレシピです。 ダイエット目的で食べる場合は、バターは使用しないことで、カロリーをカットできます。 また、置き換えダイエットとして食べる場合は、トマトに合いやすい鶏肉や大豆などのタンパク質を含む食材をプラスするのがおすすめですよ。 白菜の優しい甘みときのこの食感が楽しい生姜スープは、ローカロリーで満腹感を得やすいダイエットレシピです。 コンビニでも手に入りやすい食材で、短時間で作れるので、忙しい大人女子にもおすすめですよ。 基礎代謝をアップしてくれるわかめとタンパク質が豊富な鶏肉のスープは、お出汁が効いたあっさりとした上品な味わいです。 ネギの風味もアクセントになった、置き換えダイエットにもおすすめの生姜スープレシピです。 卵やたっぷりの野菜を入れたボリューミーな生姜スープは、ダイエット中でも安心して食べられるヘルシーなレシピです。 好きな野菜を入れてアレンジするのもおすすめですよ。 トムヤムクン風の生姜スープは

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