※本動画ではマイベストに疑われている違法性に関しては言及しません。
※「合法性」と「seo戦術」を切り離してご視聴ください。
登壇者①:宮田 和也( https://twitter.com/webkirin )
青山学院大学卒業後に外資系ITコンサルティングファームにてエンジニア・ITコンサルタントとして複数のERPシステム導入・運用プロジェクトを経験。その後、MarTechスタートアップにてWebマーケティングアナリスト、不動産メディア企業にて事業責任者を経験し独立。提案・プロジェクトマネジメントスキルを活かし、永続するデジタルマーケティングブランドを作りたいと思い、ニュートラルワークスにジョイン。
<得意領域>
・SEO戦略策定から実装支援(データベース・コンテンツ)
・コンテンツマーケティング戦略策定から実装支援
登壇者②:稲葉 雄大( https://twitter.com/inaba_desu )
スカラ(東証プライム:4845)で博報堂のアドバイザーや日本マクドナルド取締役と共に子会社・スカラパートナーズの創業メンバーとして参画。その後、Branding Technology(東証グロース:7067)との合弁会社を設立し、取締役に就任。2020年に独立し雨と東京と株式会社を創業。
<得意領域>
・BtoBマーケティングの戦略策定から実装支援
・webサイトのCVR向上戦略策定から実装支援
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今日は、「炎上中のマイベスト(mybest)。SEO目線で解説」という動画です。ステマ規制法の観点で合法性を問われているマイベスト(mybest)。本日はそういった炎上している観点とは全く別の視点から、「マイベスト(mybest)はどういったメディアなのか?」「マイベスト(mybest)のSEO対策戦略・SEO対策戦術はどういったものなのか?」について動画にまとめました。
本チャンネルでは、
・炎上中のマイベスト(mybest)のSEO対策戦略・SEO対策戦術を知りたい
・マイベスト(mybest)のSEO対策方法を知りたい
・効果的なマーケティングの戦術を知りたい
・リード獲得に悩んでいる
・顧客獲得に悩んでいる
・マーケティング施策を考えたい
といった方を対象に、コンテンツを出しています。
【登壇者の経歴】
スカラ(東証プライム:4845)で博報堂のアドバイザーや日本マクドナルド取締役と共に子会社・スカラパートナーズの創業メンバーとして参画。その後、Branding Technology(東証グロース:7067)との合弁会社を設立し、取締役に就任。2020年に独立し雨と東京と株式会社を創業。
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・SEOやLPにおけるCVRの平均は?改善施策も紹介
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【運営者情報】
社名:雨と東京と株式会社
HP:https://ameto.tokyo/
事業内容:マーケティング支援、デザイン支援、コンテンツ制作
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